今年一年の海賊営業を振り返る

年末ですので、今年一年の海賊営業をごく簡単にまとめてみました。

kill数:800台ぐらい

大変増えました。KillBoardの順位も4位に浮上。
ちょっとがんばりすぎたかも?

Loss数:14

内訳、BS7・Recon3・FacCL1・HID1・AS1・Pod1
結構多い。大抵凡Miss or Baitで撃沈。
回避できる被害ばかりでした。これには反省…。

営業地(System)の移動

Nalvula→Hysera(3月〜)→Egghelende(7月〜)→Gyerzen(9月中旬〜)
大きく分けると、こんな感じです。
収益的にはGyerzenに来てからが一番おいしい気がします。
BSばかり来るし、Complex攻略もおいしいですし。

収支

詳細には調べていませんが、かなり黒字になってます。
Altキャラでの商売を止めても、特に問題なさそうなぐらいだったり。

課題

会社への貢献

ソロ・少人数営業ばかり行っているせいか、個人的には稼げていても、
会社として収益増加・スキルアップには結び付けてない部分が多々あるかなーと。

集団戦闘スキルが足りない

もっと他のメンバーとうまくコミュニケーションを図って、
敵勢力・戦況の情報共有が手早く行えないと、今後も足を引っ張りかねない…。
VoiceChatもできる環境になんとかしたいところ。


皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。