意外と強い Stabber Fleet Issue

最近試しに買ってみたのですが、これが意外にも
バカにならない性能でした。


[Fitting]

  • High: Dual 180mm Autocannon II *5
  • Mid: 10MN AB or MWD, meta4 Warp Disruptor, meta3 Stasis Webifier, meta4 Tracking Disruptor
  • Low: meta4 Damage Control, meta4 1600mm Plate, T2 EANM *2, T2 Gyrostabilizer *2
  • Drone: T2 Hammerhead *3, T2 Hobgoblin *2
  • Rig: Projectile系*2, 残り好みで(Trimarkか速度系かな?)


こんな感じのFittingで、私のスキル構成だとDrone含めた
DPSが320ぐらい(Turret150、Drone170)出ます。(EFTにて測定)
Armorも8.5kほどあり、レジ・速度も中々よくVagaと比較しても
悪くない性能だと思いました。


上記のFittingだとArmor Tankなので、Shieldの自動回復と
MASSの増加による機動力低下が痛いところですが、
Vagaの代わりに乗ってみると面白いかもしれません。


余談ですが、この記事を書いている裏でStabber Fleet Issueを
放置しているのを忘れて、セントリー死していました…。
http://mugen.griefwatch.net/index.php?p=details&kill=5918
皆さんも放置にはお気をつけて。